セゾンさゆりのブログ 2023.5.4

Sayuri Baird

ベアードビールファンの皆様へ、

新緑が眩しいほどの修善寺では、GWも相まって、キャンプ場は多くのお客様で賑わっています。鳥の声と川のせせらぎと、美しい緑で、心も体も癒されますね。 

さて、5月はタップルームの周年ラッシュ! 

まずは、2008年にベアードタップルーム関東エリア第1号店としてオープンした中目黒タップルームが510日で15周年を迎えます。10周年にはサプライズで歴代の店長やスタッフが集まり、懐かしい面々が揃いました。それからもう5年も経つんですね。現在のタップルームはコロナを乗り越えて心機一転。新しいスタッフ達が、フレッシュなエネルギーで、日々躍動的に働いています。ピザもスペシャルフードもデザートも、プロフェッショナルな人材が揃い、今まで以上に品質も高くなっています。5/10日は特別なイベントを行います。詳細はSNS等でお知らせしますので、どうぞお見逃しなく! 

次に2016年にオープンした高田馬場タップルームが6周年を迎えます。商店街の入り口近くにあるのですが、ちょっと奥まったところにあるため、なかなか気付かれず、お客様が定着するまで3年ほどかかりました。しかし今では常連さんも増え、学生やサラリーマン、女子だけのグループなど、多くの方が足を運んでくれるお店に成長してきました。串揚げに限らず、限定メニューも趣向を凝らしていろいろなメニューに挑戦していますので、是非お立ち寄りください。 

高田馬場タップルームオープニングパーティー

 

そして、2019年にオープンした吉祥寺タップルームが4周年を迎えます。開店後まもなくコロナに突入してしまい、本当に大変な船出でした。コロナ禍では、フードを提供せず、営業のスタッフが、営業所兼テイスティングルームといった形で、お店を守ってくれました。昨年6月からは、フードも再開し、Tex-Mex料理を提供し始めました。最初は慣れないながらも、ディレクターやマネージャーレベルの社員から丁寧な指導を受け、一生懸命料理にも注力しました。今では、キッチンも任せられるほどに成長しています。営業職とタップルームの二束のわらじで、なかなか思うように営業に回れない日があっても、日々笑顔でお客様の接客も頑張ってくれています。意外にもクラフトビールとTex-Mex料理の組み合わせのお店は少ないんですよね。本場で育ったスタッフがレシピを開発しているので、まだ試していない方は、是非吉祥寺タップルームでその本格的な味を試してみてください。 

吉祥寺タップルームオープニングパーティー

 

5月から6月の梅雨前にかけて、ここ修善寺は本当にすがすがしく、気持ちの良い気候に恵まれます。6月の最初の週末はここブルワリーガーデン修善寺の9周年イベントも開催されます。今年は例年と少し趣向を変えたイベントを企画していますので、どうぞこちらの情報もお見逃しなく!いろいろなイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしています! 

Cheers

ベアードさゆり

Back to blog

Leave a comment

Please note, comments need to be approved before they are published.