TOP > Baird Beer Voice
クラフトビール・ワールドの最前線リポート
ふるさと祭り2016 @ 東京ドーム
2016.02.19 

 

こんにちは。
ベアードブルーイングのKenです。
関西エリアでベアードビールの素晴らしさをお伝えする営業をしております。

 

ベアードビールのブース。

 

2016年も年明けから大きなお祭りが開催されました。
「ふるさと祭り東京 2016」in東京ドーム日本の祭り、故郷の味、伝統ある全国のお祭りが大集結!

 

ベアードブルーイングも初出展!
お祭り初日からベアードビールのブースに入りました。
BIG EGGと言われている東京ドーム内の大きな会場でお祭り三昧な10日間。
メインステージには青森ねぶた祭や、能代七夕「天空の不夜城」、躍動感あふれる全国のお祭り演舞!
…お祭りを楽しみながら~
食のお祭り、ビールのお祭りもかなり充実です!

 

天空の不夜城。

 

ベアードブルーイングのコーナーでは、なんと!毎日日替わりの生樽4種と、ボトルビールもあり大充実。
日替わりの生樽では、毎日大人気の定番ビールから2種、レアな季節限定醸造2種からチョイス。
お祭りならではの速さですぐにsold outになるビールがあればすぐに新たなベアードビールにかわり、たくさんの種類をお楽しみ頂けるのもお祭りの醍醐味。
クラフトビール、ベアードビールを飲むのも初めての方もたくさんおられました。
メニューボードを見て… 

 


「どれにしようか…ライジングサン!?良い名前ですね!」
「この ばかやろー!エールください…ってばかやろー!て!?」
「カボチャのビール!?」
「びわのビール!?」

 

ネーミングや、ビールに入ってる原材料の話でも盛り上がりました。
熱いお祭りにはビールがまた合いますね。
ボトルビールもベアード定番12種と、季節限定醸造もありまして、ここだけで16種類以上から選べるというお楽しみもありました。
お土産で選ばれる際には気に入ったラベルでお買い上げ頂いたお客様も多数おられました。

 

美味しいご飯で溢れるイベントでした。

 

たくさんのご来場、ありがとうございました。
これからもベアードビールを飲んで日々お祭りのような楽しい時間となりますように!
 
乾杯!

 


 
武田健
 
武田健は、ベアード・ブルーイング・カンパニーのビールアンバサダーであり、
関西エリアの営業担当である。
武田へのご連絡はken@bairdbeer.comまで。